panpapan5の日記

食パン専門ブログです

幻の食パン(ドラゴーネ/四谷)

誕生日祝いに四谷のオテル・ドゥ・ミクニに連れて行ってもらいフレンチを食べた

高級レストランだけど平日ランチならお得に食べられる

わたしは外食するなら断然ランチ派、趣味はランチ巡り

 

お酒が苦手だから、夜にいいお店でお酒頼まないのは気まずいし、何より昼は5千円あれば十分なものが食べられる

 

今回も大満足のランチだった

ご馳走様です!ありがとう!

 

 

そのついでに寄ったのが、四谷にあるパン屋さんドラゴーネ

マツコが絶賛した食パンがあるとか

 

これがそこの名物、幻の食パン(780円)

 

f:id:panpapan5:20181021095919j:image

f:id:panpapan5:20181021101651j:image

見た目は小さいのにずっしり重い

 

カットはしてもらえないので、翌日自分で切って食べてみた

 

f:id:panpapan5:20181021100750j:image

 

美味しい!

 

 

味 8 小麦感が強く、自然な甘さ。フランスパンのようなシンプルな美味しさ。バターによく合って美味しい


食感8 表面はカリッと、中はもっちり。すごく密度が高い


耳皮食べやすさ 9 写真の通り耳はほぼない。カリッと食べやすく美味しい


香り2 あまり感じない。噛むと小麦の美味しさが広がる。素材の良さを感じる

 

 

これが千円以内で買えるからコスパもいいと思う

 

パンの耳が苦手な人にこそ食べて欲しい、耳まで美味しい食パン

 

(わたしはパンの耳大好きです)